北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

西日本豪雨災害義援金のお願い

西日本豪雨災害義援金のお願い

 

「電気が付かない、ガスが出ない、水が出ない、」当たり前のことが、当たり前でなくなることはそれを経験した人でなければ分からないことと思います。

いつどこで起きるか分からない、いつどこで起きても不思議ではないこの怖い災害をコントロールする力は残念ながらまだ私達にはございません。コントロール出来ること、やれる事、それは限られた事前の準備とその後の対応です。

 

今回の災害で診療室に水と土砂が流入しユニット、レントゲンなど診療設備が完全にダウンし復旧まで数ヶ月かかる会員やその後の断水により何日も診療が出来ない会員に加え、地域全体が被災したことでスタッフさんが仕事に付けなくなっているという人的被害や物流が遮断されたことによる物的被害そして来院する患者さんの大幅な減少による経済的被害を受けている会員がおられることが分かりました。会員並びにご家族の命に関わることがなかったことがせめてもの救いではございますが、今後厳しい状況が続くことは間違いありません。当たり前だった普段の生活に戻るにはこれから多くの時間が必要かと思います。

 

本会はこの度、災害の影響を受けた仲間の皆様の支援が少しでも出来たらと考え、義援金集めの活動を始めることと致しました。

同窓会の設立目的は会員の福祉と親睦そして学部の発展に寄与することですが、まさに今、この目的を果たす時かと存じます。

皆様から頂いた貴重なお金はこのたび被害にあわれました支部に一括してお渡ししたいと考えております。

このご時世いろいろ大変かと存じますが、どうか皆様方の暖かいお気持ちをお貸し下さい。

 

大変な状況が続く仲間の心が少しでも柔らかくなればとの目的で行うことですので、どうか皆様の深いご理解、多大なるご協力よろしくお願い致します。

尚、金額は問いません、お気持ちを有り難く頂きます。

また、少しでも早くお渡ししたいと考えておりますので、7月31日(火)を1回目の締め切りとさせていただきます。

 

北海道医療大学歯学部同窓会

会長       蓑輪 隆宏

 

<義援金振込先>   三菱東京UFJ銀行 札幌支店

           普通預金    4295024

           北海道医療大学歯学部同窓会 福祉共済基金 会長 蓑輪隆宏

 

 ご不明な点がございましたら、同窓会事務局までご連絡をお願いいたします。

 


border_bottom
| 1/40PAGES | >>

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM