北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

令和最初のご報告 平成31年度 歯学部6年生学外実習

平成31年4月22日から25日までの4日間に渡り行われた歯学部6年生の学外実習(臨床実習)が無事終了致しました。
この実習は自分たちの巣である大学を出て、開業医や病院歯科の先輩たちの自己実現の舞台に加わり、
普段と違う緊張感のなか先輩たちが向き合っている地域の口腔医療や専門性の高い病院歯科の最前線を知り、未来のなりたい自分の姿をイメージすることを目的で行われております。
早いもので今年で6年目になりました。
恐れと不安と希望を抱いて臨む実習生ですが、改めて仕事としての歯科口腔医療の魅力が感じ取れた数日間ではなかったかと、肯定的に解釈をしているところです。
「人は目指すところにしか行けない。」と言われますが、その目指すところを探すお手伝いが一緒にできたなら嬉しいことです。
そしてあとはその目指すところに必要な国家資格を取ることでしょう。
「言われなくても分かってます。」と叱られそうですが、是非、自分の無限の可能性を信じて、猛勉強に励んでくれることを信じております。

最後に今年も大きな愛で後輩たちを受け入れてくれた20施設の器が大きい先輩の皆様、本当にありがとうございました。
毎年、先生たちの一生懸命な関わりには頭が下がります。
改めて心から感謝しお礼を申し上げます。
これからも可愛い後輩たちの幸せの道程を暖かく見守っていてくれたら嬉しいです。
ようやく社会に羽ばたこうとしている可愛い6年生の成功を心からお祈りし学外実習の報告とします。

蓑輪隆宏 

 
 


border_bottom
| 1/24PAGES | >>

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM